\ 最大8%ポイントアップ! /

【KINTO トゥーゴータンブラーレビュー】プレゼントにおすすめのおしゃれなタンブラー

当ブログのコンテンツには広告が含まれます。(景表法による表示)
KINTO キントー おしゃれ タンブラー おすすめ

Amazonなどでタンブラーを探すと沢山の製品が出てきますよね!

しかしその多くは無骨なデザインとなっており、部屋の雰囲気に合わなくて購入をためらっているという人も少なくないのではないでしょうか。

この記事では、先日購入して大正解だったタンブラー「KINTOのトゥーゴータンブラー」を紹介していきます!

見た目が非常に可愛らしく、機能性も十分と素晴らしい製品なので、タンブラー探しの参考になれば嬉しいです!

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング
目次

KINTO/キントー トゥーゴータンブラーって?

中々聞き慣れない「トゥーゴータンブラー」という名前ですが、「仕事中」「運転中」「読書中」といった、様々なライフスタイルに柔軟に寄り添うことの出来るタンブラーとしてこのような名前が付けられているそうです。

そんなトゥーゴータンブラーのスペックはこのようになっています。

KINTO トゥーゴータンブラー 360ml
内容量360ml
サイズ8.5×8.5×12.8 (cm)
重さ230g
保温保冷効果保温効果:70度以上(1時間) / 保冷効果:10度以下(5時間)
食洗機洗浄対応
価格3300円
カラー 
ホワイト、シルバー、コヨーテ、カーキ、ブラック、ピンク

KINTO/キントー トゥーゴータンブラーを開封

基本的に黒色を購入することが多いのですが、今回は白色に一目惚れしたため珍しく白色を購入しました!

それでは開封していきます!

外箱はシンプルなものとなっています。

中には簡易的な説明書と本体が入っていました。

タンブラー本体はこんな感じです!

飲み口の部分に4~5mm程度の穴が空いており、開閉式の蓋ではないため密閉することはできません。

少し分かりにくいですが、表面はザラザラとした仕上がりになっています。

正面から見るとこんな感じ。

蓋にはパッキンがついており、蓋を取り外す際には結構力が必要です。

KINTO/キントー トゥーゴータンブラーの使い心地

見た目や加工の仕上がりは大満足なのですが、タンブラーとして最も重要な飲みやすさは少し好みが分かれそうな印象です。

蓋に空いている4~5mm程度の穴からはあまり勢いよく飲むことが出来ず、感覚としてはマックのコーヒーのような飲み心地になっています。

買いたいコーヒーNo.1に選ばれたマクドナルドのコーヒー、知られざるこだわりと秘密に迫る - GIGAZINE

「蓋を付けた状態で勢いよく飲みたい」という人にはあまり向いていないため、そういった人は蓋を外すもしくはストローを使うといった工夫が必要となります。

蓋を外しても見た目が良いタンブラーなので、勢いよく飲みたい人は個人的には蓋を外すのがおすすめかな~と思います!

私は元々ストローを使って飲む事が多く飲みにくいとは感じなかったため、ストローを使うことが多い人は快適に使うことが出来ると思います!

KINTO/キントー トゥーゴータンブラーの良かった点

KINTO/キントー トゥーゴータンブラーの良かった点は以下になります!

トゥーゴータンブラーの良かった点
  • 他にはないおしゃれな見た目
  • 手があたっても倒れにくい
  • 手を入れて洗いやすい

他にはないおしゃれな見た目

冒頭でも書きましたがタンブラーは無骨なデザインのものが多いですよね!

そんなタンブラーが多い中、この「KINTO トゥーゴータンブラー」は非常に素晴らしい見た目をしており、おしゃれなタンブラーを求めている人に最適な製品となっています!

またこのタンブラーは機能性も十分となっているため、知人や家族へのプレゼントにもおすすめです!

手があたっても倒れにくい

このタンブラーは底が広く背が低くなっているため、うっかり手があたってしまっても中々倒れないようになっています!

私自身何度か手をぶつけてしまいましたが、タンブラー自体が滑るだけで一度も倒れませんでした。

今までにタンブラーを倒してしまった経験がある方や、こぼすのが心配な人はこの製品がおすすめです!

手を入れて洗いやすい

底が広く背が低い影響で、スポンジを持ったままでも手を奥まで入れることができるため非常に洗いやすいです!

中々洗いづらいタンブラーの底ですが、この製品であれば隅まで快適に洗うことが出来ます。

加えて食洗機にも対応しています!

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング

KINTO/キントー トゥーゴータンブラーの気になる点

KINTO/キントー トゥーゴータンブラーの気になる点は以下になります!

トゥーゴータンブラーの気になる点
  • 人によっては飲みにくい
  • 密閉出来ない
  • 値段が高い

人によっては飲みにくい

上でも書いたように蓋に空いている穴からは勢いよく飲むことが出来ず、人によっては快適に飲むことが難しい印象です。

勢いよく飲みたい人の場合、蓋を外す、もしくはストローを使うなどの工夫が必要なため注意が必要です。

密閉出来ない

蓋には4,5mm程度の穴が空いており、開閉式ではないため完全に密閉することができません。

2022年春に蓋が開閉式のモデルが発売予定

2022年春に蓋の開閉が出来るモデルが発売されるようです!

KINTOホームページはここをクリック

現行モデルも蓋のみの販売がされているので開閉式の蓋も単体での販売がされるのではないかな~と予想しています!

値段が高い

KINTO/キントー トゥーゴータンブラーは3300円と、他社のタンブラーに比べるとやや割高になっています。

見た目にこだわりなどが無く、ただタンブラーが欲しいという人であればKINTOのタンブラーを選ぶメリットは少ないかもしれません。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング

KINTO/キントー トゥーゴータンブラーはこんな人におすすめ!

今回はKINTOのタンブラーについてまとめてきました!

KINTOのタンブラーはこんな人におすすめです!

こんな人におすすめ!
  • おしゃれなタンブラーが欲しい
  • タンブラーを倒してしまったことがある
  • 洗いやすいタンブラーが欲しい
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング

以上、少しでも参考になれば嬉しいです!

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次