メガネを掛けている殆どの人が、マスク着用中にメガネが曇った経験があるのではないでしょうか!
私自身もこういった経験があり、人に会う直前に息を整えないといけなかったりと少しめんどくさいことが多いんですよね。
そこで今回は、1回あたり3円以下で使える高コスパなメガネのくもり止め「FogstopCan」をレビューしていきたいと思います!
私自身冬場はほぼ毎日つかっていますが非常に良いアイテムですので、少しでも参考になれば嬉しいです!
- FogStopCanの良かった点、気になる点
- FogStopCanはどんな人におすすめか
FogStopCanの見た目と使い方
それではFogStopCanの見た目と使い方から説明していきたいと思います!
FogStopCanの外観はこのようになっています。
缶を開くとくもり止め本体が出てきます。
くもり止めが乾燥してしまうと効果が減ってしまうため使用後は缶の中に入れて保管することになります。
くもり止めは一般的なメガネ拭きと殆ど同じ見た目をしており、
このようにメガネのレンズ部を拭くことでくもり止めとして使うことができます。
FogStopCanの良かった点
それでは「FogstopCan」の良かった点についてまとめていきたいと思います!
- 1回あたり3円と高コスパ
- 缶がついているため保管場所に困らない
- アルコールのにおいもなく臭くない
1回あたり3円と高コスパ
FogStopCanは850円程度で購入でき300回まで使用することができるため、1回あたりになおすと3円以下と非常に高コスパな製品です。
個包装タイプのくもり止めは同程度の価格で20枚ほどしか入っていないため、残り枚数を気にしなくてよいFogStopCanは普段遣いのくもり止めとして非常に優秀な製品です!
缶がついているため保管場所に困らない
くもり止め単体だと保管場所に困ってしまいますが、FogStopCanはその名の通り缶に入っているため使い終わったら缶に入れれば良いため保管場所にも困りません。
また直径5cm程度の缶のため引き出しの中やカバンのポケットにもしまいやすく、使いたいときにサッと使ってすぐ片付けることが出来る点も魅力です。
アルコールのにおいもなく臭くない
FogStopCanと別に個包装タイプのくもり止めも持っていますが、個包装タイプの製品はアルコールの匂いが少しきつい印象です。
そのためアルコールの匂いなどを気にすることなく使用できる点も、FogStopCanの1つのメリットだと感じました。
FogStopCanの気になる点
次にFogStopCanの気になる点についてもまとめていきたいと思います。
- まったく曇らなくなるわけではない
まったく曇らなくなるわけではない
個人的にすごく気に入っている製品ですが、唯一気になるのが全く雲らなくなるわけではない点です。
自身の経験上、未使用時に比べるとかなりくもりにくくなっていますが、息切れをし呼吸が荒くなっている時や吐いた息と外気の温度差が激しい時などはメガネの下側が少しくもります。
全く曇らなくなるわけではないため注意が必要です。
FogStopCanはどんな人におすすめ?
それではFogStopCanがどんな人におすすめなのかをまとめていきたいと思います。
- メガネがくもって困った経験がある人
- メガネのくもり止めを使ったことがない人
メガネがくもって困った経験がある人
まずはメガネがくもって困った経験がある人です。
最近はマスクをつける機会も多いため、くもり止めを使わないと毎日のようにメガネを曇らせているという人も少なくないのではないでしょうか。
メガネが曇ると少しダサく見えてしまったり危なかったりといったデメリットがあります。そのためいざという時のためにくもり止めで対策をしておきましょう!
メガネのくもり止めを使ったことがない人
また安価で購入でき長期間使えるFogStopCanは、初めてのくもり止めに最適な製品です。
万が一使わなくなったとしてもカバンの中や引き出しにしまっておけば良いため、くもり止めの購入を検討している人はぜひFogStopCanの購入を検討してみてください!
以上、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。
ありがとうございました!