\ 最大10%ポイントアップ! /

【FPSフリーク Edgeレビュー】 初めてのFPSフリークに最適【誰にでもおすすめ出来る神フリーク】【APEX LEGENDS 等】

当サイトのコンテンツには一部広告が含まれます。
FPSフリーク おすすめ
  • URLをコピーしました!

最近KontrolFreekが出してるEdgeというFPSフリークを購入しました。

しばらく使ってみてこの商品の良い点と悪い点が分かってきたので完全主観で正直な感想を纏めていきます。

少しでも参考になれば嬉しいです!

YouTubeTwitterもやってます!こちらもよろしくお願いします!

目次

KontrolFreek Edgeは神フリーク

結論から言ってしまうと「KontrolFreek Edge」はめちゃめちゃ良いフリークでした!

誰にでもおすすめでき、特に「初めてFPSフリーク」を購入する人におすすめしたい神フリークです。

この記事ではどうしてこのフリークがおすすめなのかを良い点、悪い点とともにまとめています!

FPSフリークの購入を考えている人の参考になれば嬉しいです!

新しくフリークを購入した理由

私は今までずっと「CQC Signature」を使っていました。

ではそんな私がどうして今回新しいフリークを購入したのかというと、

「CQC Signature」が売っていないから

CQC Signatureは神フリーク

俺はCQC Signatureを5年以上使い続けてきたヘビーユーザーです。

CQC Signatureは高すぎず低すぎない絶妙な高さで、私好みの凸型になっています。

PS3時代からFPSをやっているとPS4、PS5コントローラーの凹型のスティックは少し使いづらいため、凸型のフリークは必須アイテムとなります。

汚くてごめんなさい

また、CQC Signatureは2つとも同じ形のフリークなので、右側にしかフリークをつけない人は通常の2倍の期間使うことが出来ます。

海外のプロにも愛用者が多い神フリークです。

ただ5年も使っていると流石にボロボロになってきていて、具体的には指の熱でゴムがぶよぶよになっています。

片方は使おうと思えばまだ使えるけど、それでももう時間の問題って感じです。

改善するためには新しいのを購入するしか無いけど、購入しようにもどこにも売っておらずAmazonや楽天市場では偽物が販売されているだけ。

つまり、新しく自分にあったフリークを購入する必要がありました。

KontrolFreek Edgeを購入

そんなわけで新しいFPSフリークとして「KontrolFreek Edge」を購入しました!

https://amzn.to/3Px293p

左右異なるサイズの2つのフリークが入っています。

CQC Signatureとの比較

今まで使用していたCQC Signatureとサイズ比較をしていきます!

というかCQC Signatureしかないです。すんません。。。

公式サイトによるとEdgeの高い方は10.49mm、低い方は5.96mmらしい。

「CQC Signature」については記載がなかったため自分で測ってみましたが、6.2mmくらいでした!

スティックに装着した際はこんな感じ。

KontrolFreek Edgeの良い点

つかってみて感じた「KontrolFreek Edge」の良い点はこの4点です! 

  • 高いフリークと低いフリークの両方が入っている。
  • 4軸のため安定感が高い
  • 凸型のフリーク
  • 指が滑りづらい

高いフリークと低いフリークの両方が入っている

今までCQC Signatureを使っており高めのフリークを使ったことがなかったので、両方の高さを試すことが出来るのは大きなメリットだなと感じました!

初めてFPSフリークを購入する人は低めと高めどちらのフリークがあっているのか分からない人も多いと思います!そんな人には両方の高さが入ったフリークの購入がおすすめです!

4軸のため安定感が高い

今まで3軸のフリークをずっと使っており気にしたことがなかったのですが、4軸のフリークはフリークの微妙なズレが無く操作性がめちゃめちゃ高いです!

FPSフリークの3軸、4軸とは

FPSフリークの3軸、4軸とはフリークの足の部分の本数のことです!

数年前のフリークは3軸が主流でしたが、最近は4軸のフリークが多くなってきています!

凸型のフリーク

個人的にFPSフリークを購入するのであれば凸型であることは絶対に外せないポイントなので高評価。

凸型のフリークの中でもめちゃめちゃ使いやすかったです!

指が滑りづらい

新品だからなのかもしれませんが、今まで使っていたフリークに比べて更に指が滑りづらく感じました!

滑りづらさは操作性に直結する部分なので滑りづらいFPSフリークはめちゃめちゃおすすめです!

KontrolFreek Edgeの悪い点

とはいえもちろん悪い点もあります。

  • 装着の際にスティックが傷つく
  • 表面のデコボコの好みが分かれる

個人的に気になったのがこの2点です。

装着の際にスティックが傷つく

3軸から4軸になった影響ではめ込む際に力を入れないといけなくなりました。

そのためどんなに気をつけてもスティックのゴムを巻き込み少し傷がついてしまいます。

左スティックに比べて右スティックがやや傷ついている

使用に影響が出るほどの傷ではないとはいえ、悪い点であることは間違いありません。

表面のデコボコの好みが分かれる

レビュー等を見ていると「KontrolFreek Edge」は表面にでこぼこが多く滑りにくくて良いと感じる人もいるのに対して、平らのほうが好きだと言う人もいました。

私は特に気になりませんでした!

KontrolFreek Edgeは初めてのFPSフリークにおすすめ

以上の良い点悪い点をまとめると、やはり「KontrolFreek Edge」は初めてのFPSフリークにおすすめです!

操作性が非常に高く、高いフリークと低いフリークの両方が入っている点は大きなメリットです!

初めてだと高いフリークと低いフリークのどちらを購入すれば良いのかが分からない人も多いと思います。

2種類買うとなると約4000円やや大きい出費になってしまうため、2000円程度でどちらの高さも試せるFPSフリークを購入してみましょう!

VortexやGalaxyもおすすめ

「KontrolFreek」はEdgeだけでなく様々な高品質なFPSフリークを販売しています!

中でも「Vortex」「Galaxy」「Edge」と同じレベルでおすすめです!

高い方のスティックが少し高すぎたこと、低い方は凹型だったことからVortexは個人的にはあまり好みではありませんが、

国内外問わず「ApexLegends」のプロプレイヤーの使用率はダントツで高いです!

今回紹介したEdgeだけでなくKontrolFreekのフリークは全て品質が高いため、凸凹どちらの形状が好きなのか等個人の好みに合ったものを購入してみましょう!

以上、少しでも参考になれば嬉しいです!

ありがとうございました!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次